猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~何故そうなる~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~何故そうなる~

 

マイナス10度の日の出来事です。

 

ダンボール猫なべその後

 

先日二匹がいつでも好きな時に入ってお昼寝出来るように、ダンボール猫なべを追加したわが家です。

 

f:id:suzumesuzume:20190110142745j:plain

 

今日もすずめはダンボール猫なべを活用してくれています。

 

新品のほうのダンボール猫なべが空いているんですが・・・。

 

今日は珍しく古いほうに好んで入ったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190110142758j:plain

 

下にだれかいます。 

 

f:id:suzumesuzume:20190110142813j:plain

 

むくが埋まっていました・・・。

 

何故そうなる

 

f:id:suzumesuzume:20190110142833j:plain

 

 すずめはぐるぐるまわりながら、最適の寝心地を模索しています。

 

推測ですが、多分すずめが新猫なべに入っていたので、むくは仕方なく旧猫なべに入っていたのに、すずめが旧猫なべに乗り込んで来たのではないかと思われます。

 

f:id:suzumesuzume:20190110142842j:plain

 

 かなり窮屈そうですね。

 

寒い・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190110142851j:plain

 

今日はいつもに増して寒いのです。

 

今日の最低気温はマイナス10度です。

 

底冷えするような寒さです。

 

それでもダンボール猫なべは、ホットカーペットの熱で結構暖かいはずなのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190110142937j:plain

 

ぎゅうぎゅうで、ダンボール猫なべが破裂しそうになっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190110142949j:plain

 

猫様同士の問題は、猫様同士で解決して下さい。

 

f:id:suzumesuzume:20190110142959j:plain

 

むくは動けなくて出て行かないのか、そこまで嫌じゃないから出て行かないのか・・・ちょっと飼い主には分かりません。 

 

f:id:suzumesuzume:20190110143011j:plain

 

すずめは二匹で丸まって暖を取りたいようです。

 

暑い・・・ 

 

f:id:suzumesuzume:20190110143027j:plain

 

どうやらむくのもふもふの毛皮がお目当てのようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20190110143045j:plain

 

いよいよむくは、うっとおしくなってきたみたいですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190110143056j:plain

 

無理難題をむくに押し付けています。

 

f:id:suzumesuzume:20190110143108j:plain

 

猫種の違い?

 

いつも動物病院での計測では、むくの平熱は39度くらいで、すずめの平熱は38度くらいです。

 

毛の質や量の差でしょうか。

 

二匹の体感温度はかなり違うようですね。

 

それにしても・・・わざわざダンボール猫なべを二個に増やしたのに、このような行動に出るとは思っても見ませんでした。

 

やっぱり猫様は面白い動物ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク