猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~ダンボール猫なべ追加~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~ダンボール猫なべ追加~

 

ダンボール猫なべ追加

 

先日ダンボールで出来た猫なべの奪い合いが勃発したわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

寒くなって戦いが頻繁になってきたので、新たに同じダンボール猫なべを追加購入しました。

 

これで仲良く一緒にお昼寝してくれる事でしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154538j:plain

 

すずめのお気に入りが、追加購入したダンボール猫なべに変わりました。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154554j:plain

 

まだ新しいので、ダンボールの好きな匂いがしているのかもしれません。

 

古いほうはつなぎ目が緩んできていて、ちょっとサイズが大きくなっています。

 

もしかしたらフィット感が、新しいほうがぴったりサイズなのかもしれません。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154606j:plain


むくも新しいほうに好んで入ります。

 

どちらも新しいほうがお気に入りのようです。

 

ちょっと雲行きが怪しくなってきました・・・。

 

二匹仲良く

 

f:id:suzumesuzume:20190109154617j:plain

 

ただ、奪い合いをするほど古いほうが嫌なわけでもないようです。

 

むくが新しいほうに入っていると、すずめは諦めて古いほうに収まります。 

 

f:id:suzumesuzume:20190109154629j:plain

 

むくにはちょっと窮屈そうに見えますね。

 

でも無理やり入っています。 

 

f:id:suzumesuzume:20190109154641j:plain

 

たしかに古いほうは、緩んでいるのでサイズ的には大きいので逆に入ってくれれば丁度良いのですが・・・。

 

暑い

 

f:id:suzumesuzume:20190109154653j:plain

 

ホットカーペットの上に置いてあるので、ダンボール猫なべに入っていると熱が伝わりとても暖かいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154708j:plain

 

むくはすぐに暑くなって脱出します。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154720j:plain

 

新しいほうのダンボール猫なべが空きました。

 

すずめが立ち上がりました。

 

すずめも暑くなってきたのでしょうか?

 

すかさず移動

 

f:id:suzumesuzume:20190109154732j:plain

 

おもむろに立ち上がり、ダンボール猫なべ伝いに移動し始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154744j:plain

 

すずめはやはり、新しいほうでお昼寝したかったようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20190109154755j:plain

 

すずめは新しいほうのダンボール猫なべに入って満足そうです。

 

暑がりむく

 

むくは暑くてだらだらしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154806j:plain

 

ホットカーペットの無いフローリングの床の上で寝転がっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154818j:plain

 

むくは大量の毛を纏っているので、とても暑がりです。

 

ダンボール猫なべで暖まったら、今度はフローリングの上に移動して、寒くなったらまたダンボール猫なべに戻ってくるを繰り返しています。

 

長毛種の猫様は大変そうです。

 

その後・・・

 

すずめがお水を飲みに行っている間に、またむくに新しいほうを取られてしまいました。

 

フローリングの上が寒くなったのでしょう。

 

すずめは仕方なく古いほうに入ります。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154830j:plain

 

すずめは新しいほうに入りたそうですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154840j:plain

 

むくにお願いをしてみたのですが、代わって貰えないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190109154853j:plain

 

むくがまた暑くなって脱出する事を待つ事にしたようです。

 

むくはダンボール猫なべに入って10分くらいですぐに脱出します。

 

すずめもそれを分かっているから、無理強いはしないのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク