猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~すずめの嘆き~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~すずめの嘆き~

 

いつもたくさんのブクマやスター、そしてコメントを頂きまして誠にありがとうございます!

 

年明けから何かと忙しく、皆様のブログをゆっくりと散歩する時間があまり取れなくなってしまっています。

 

スターだけでコメントをあまり残せていない状況ですが、暖かく見守ってやってください。

 

困惑

 

午後になってダンボールのお部屋から、すずめが戻ってきました。

 

普段は座らない様な場所で、座っています。

 

珍しい事です。 

 

f:id:suzumesuzume:20190107131915j:plain

 

なにか困っているようです。

 

一体どうしたのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190107131934j:plain

 

それでこんな所で座っているのですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190107131944j:plain

 

 むくがすずめのお気に入りのダンボール猫なべで寝ています。

 

むくがこのダンボール猫なべで寝ているのは、初めて見ました。

 

こちらも珍しい事です。

 

f:id:suzumesuzume:20190107131955j:plain

 

キャットタワーやケージの中、テレビボードの上等、沢山寝る場所はあるのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132005j:plain

 

あのダンボール猫なべは最高の場所です。 

 

ホットカーペットの熱で温まっており、形も丸く丁度良いフィット感・・・なおかつ猫様の大好きなダンボールで出来ています。

 

抗議活動

 

どうしてもダンボール猫なべの中で寝たいのか、すずめは抗議しに行く事にしたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132016j:plain

 

無理やりむくの寝ているダンボール猫鍋の中に入って、自分のものだと主張しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132027j:plain

 

むくは意味の分からない事を言われて起こされて不機嫌です。 

 

すずめはすぐに追い出されてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132037j:plain

 

縄張り争いが勃発しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132047j:plain

 

本気じゃないようなので爪は出ていませんが・・・。 

 

f:id:suzumesuzume:20190107132111j:plain

 

二匹はこのような時も鳴きもしないので、私の座っている足元で静かにバタバタと物音が聞こえています。 

 

f:id:suzumesuzume:20190107132120j:plain

 

むくが出てこないので、すずめは無理やり入ろうとしています。

 

本気の一撃

 

f:id:suzumesuzume:20190107132131j:plain

 

すずめが劣勢姿勢になっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132140j:plain

 

が、諦めきれないようで本気を出します。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132150j:plain

 

普段は喉を避けて攻撃し合ってじゃれているのですが、この時はある程度本気だったようです。

 

すずめは動物の急所である喉に攻撃を仕掛けました。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132201j:plain

 

むくは結構痛かったようで、「ニッ!!!!」と鳴きました。

 

すずめは鳴き声を聞いて、攻撃をやめてしまいました。

 

忘却

 

f:id:suzumesuzume:20190107132213j:plain

 

しばらく見合っていましたが、緊張の糸が切れたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132227j:plain

 

むくも、やつれたように疲れています。

 

・・・毛がボサボサになっただけのようですが。

 

それにしても、むくのお手手は大きいですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132238j:plain

 

すずめが戻ってきました。

 

何でケンカしたのか忘れてしまったのか、とりあえずダンボール猫なべは入らなくても良いようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190107132249j:plain

 

眠ってしまいました。

 

本当に猫様達は気まぐれですね。

 

 

 1個の猫なべを奪い合いになるとは思っていませんでした。

 

すずめの姿があまりにも可哀想だったので、もう1個購入予定です。

 

これで二匹が仲良く隣同士でお昼寝してくれるのが理想です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク