猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~結局のところ仲良し~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~結局のところ仲良し~

 

ホットカーペット

 

珍しくむくがホットカーペットの上で寛いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20181226172330j:plain

 

たしかに今日は昼間でもとっても寒いです。

 

外の気温は0度です。

 

室内はそれでも18度くらいはありますが、底冷えするような寒さです。

 

これくらいの気温でようやくむくはホットカーペットで暖を取りにくるようです。

 

二匹一緒

 

f:id:suzumesuzume:20181226172343j:plain

 

二匹共不機嫌なお顔でこちらを見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20181226172356j:plain

 

暖かいホットカーペットの上で、すずめと一緒に寝ようと思っているようです。

 

くんくんとすずめの匂いを嗅いでいます。 

 

むくの毛づくろい

 

f:id:suzumesuzume:20181226172406j:plain

 

むくが毛づくろいをし始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20181226172416j:plain

 

二匹がなにやら会話を始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20181226172426j:plain

 

すずめが毛づくろいしているむくの事を、じっと見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20181226172437j:plain

 

むくの毛づくろいを見ながら、すずめはうつらうつらしています。

 

お昼寝タイム

 

f:id:suzumesuzume:20181226172446j:plain

 

むくの毛づくろいが終わり、 ようやく二匹共お昼寝するようです。

 

すずめはむくの毛づくろいが終わるのを、待っていてあげたのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20181226172456j:plain

 

二匹の猫様達はとても幸せそうです。

 

寝るのは気持ちいいですもんね。

 

f:id:suzumesuzume:20181226172505j:plain

 

今日はむくの目がちゃんと閉じて寝ているように見えます。

 

目を閉じて寝ていると、さらにかわいさ倍増です。

 

邪魔

 

f:id:suzumesuzume:20181226172517j:plain

 

飼い主の気配自体がうるさいようで、睨まれてしまいました。

 

すずめはちょっと暑くなったのか、ぐるんとひと回りしてお腹を出して寝ました。

 

シロネコの猫様に変身しています。 

 

f:id:suzumesuzume:20181226172528j:plain

 

二匹で気持ちよく寝ているようなので、邪魔しないでそっとしておく事にしました。

 

二匹の猫様達はわが家に沢山の癒しを提供してくれています。

 

かわいい二匹を見れて、とっても幸せな気持ちになりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク