猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~むくのキャリーバッグ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~むくのキャリーバッグ~

 

誰か居る

 

すずめが大きい方のキャリーバッグを覗いています。

 

f:id:suzumesuzume:20181225144857j:plain

 

中に誰かいるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181225144909j:plain

 

むくが寝ていました。

 

むくがキャリーバッグの中で寝ているのは珍しいですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181225144920j:plain

 

入ってみたら快適だったので、寝てしまったようです。

 

お邪魔します

 

f:id:suzumesuzume:20181225144931j:plain

 

すずめも入りたいようです。

 

ちょっと無茶をしていますね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181225144943j:plain

 

 もう見た目から、ぎゅうぎゅうです。

 

f:id:suzumesuzume:20181225144959j:plain

 

こんな状態で寝ようと言うんでしょうか。

 

案の定

 

f:id:suzumesuzume:20181225145009j:plain

 

案の定、始まりました・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181225145019j:plain

 

当たり前ですが、もめていますね。

 

f:id:suzumesuzume:20181225145028j:plain

 

 なかなか解決はしません。

 

狭いので二匹共その場から動けなくなっています。

 

困りましたね。

 

ぎゃおっ!

 

f:id:suzumesuzume:20181225145039j:plain

 

すずめの「ぎゃおっ!(痛い!)」の声が聞こえてきました。

 

すずめがむくに咬まれたようです。

 

いつもよりもちょっとだけ強く咬んだみたいです。 

 

さすがのすずめも退散して行きました。

 

しょんぼり

 

f:id:suzumesuzume:20181225145049j:plain

 

むくはしょんぼりしています。

 

すずめを痛がらせた事に反省しているようです。

 

むくはかなり大きくなってきて、すずめのような標準サイズの猫様よりも手足の力や咬む力が強くなっています。

 

二匹共、爪はわざと引っ込めてケンカをするのですが、どうしても牙はガブリとやってしまうようです。

 

これがもし本気だとしたら、こんなものじゃ済まないと思います。

 

相手をするすずめも結構大変そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20181225145059j:plain

 

 むくは悪くはないのですが・・・。

 

一緒に遊びたいのか謝りたいのか、すずめを探しに行くようです。

 

二匹の大きさが違うと、加減が難しいようです。

 

牙も爪のように出し入れ自由なら良かったですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク