猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むく7ヶ月の体重測定~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むく7ヶ月の体重測定~

 

むく7ヶ月の体重測定

 

最近体重が増加している自覚症状がある飼い主です。

 

体重計には乗りたくないのですが・・・。

 

二匹の体重を量る為に渋々体重計に乗る事にします。

 

前回の体重測定の記事はこちらです。

 

www.suzumeneko1.com

 

現在の二匹 

 

現在の二匹はこんな感じです。

 

ぱっと見、6ヶ月の頃とあまり変わっていないようにも見えますね。

 

f:id:suzumesuzume:20181219185310j:plain

 

体重を量りました。

 

むく  4.9kg(7ヶ月)前月比+600g
すずめ 4.7kg(1歳2ヶ月)前月比+0kg

 

7ヶ月で、現在のすずめの体重を追い越してしまいました。

 

以前との比較

 

前回の二匹との大きさの違いをご覧下さい。

 

下の画像は1ヶ月前の二匹です。

 

身体の大きさは、すずめの方が若干大きいように見えます。

 

f:id:suzumesuzume:20181219185617j:plain

 

下の画像が今回撮影した二匹です。

 

毛のモフモフも手伝って、むくの方が明らかに大きいです・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181219185634j:plain

 

体重は200gだけむくが重くなったのですが、骨格もがっちりしていて筋肉質なので、さらに大きく見えます。

 

笑ってしまうくらいの成長ぶりです。

 

二匹の同月齢対比

二匹の同月齢ごとの対比です。

 

生後2ヶ月 すずめ 600g むく 1000g

 

生後3ヶ月 すずめ 900g むく 2000g

 

生後4ヶ月 すずめ 1800g むく 2900g

 

生後5ヶ月 すずめ 2000g むく 3500g

 

生後6ヶ月 すずめ 2300g むく 4300g  

 

生後7ヶ月 すずめ 2600g むく 4900g 

 

生後1年  すずめ 4600g むく 未測定

 

生後1年1ヶ月  すずめ 4700g むく 未測定

 

着々と育っていっています。

 

成長継続中

 

すずめは11月と同じ体重でした。

 

むくがどんどん大きくなるのでわが家では、すずめが小さくなったように錯覚をしてしまいます。

 

ごはんが足りていないのではないかと心配しましたが、大丈夫なようですね。

 

このままの体重を維持していくようにします。

 

ちなみに飼い主の体重も量ったのですが、今年のお正月から4kgも増加していました・・・。

 

仕事を辞めて家でたいして動かなくなった事が大きな要因かと思われます・・・。

 

ダイエットせねば・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク