猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~トイレ清掃中~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~トイレ清掃中~

 

トイレ清掃

 

わが家の二匹のストーカー達は、廊下の寒さにも負けずに今日も元気にストーキング行為をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191104j:plain

 

寝ていたようですね。

 

わざわざ起きてまで、付いて来なくてもいいんですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191118j:plain

 

トイレを掃除しています。

 

タオルを取り替える為に、洗濯するタオルをぽいっと床に投げました。

 

変なもの

 

f:id:suzumesuzume:20181214191129j:plain

 

むくはすでにトイレの中を探索中です。

 

すずめはタオルが気になるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191141j:plain

 

すずめはタオルが邪魔で入れないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191151j:plain

 

あんまりタオルを嫌がった事はないのですが・・・。

 

このシマシマ柄のタオルが嫌なようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191203j:plain

 

避けて歩いていきます。

 

鼻息

 

トイレ掃除をしていると・・・。

 

どこからか「ふんっ!ふんっ!」と、鼻息が聞こえてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191214j:plain

 

すずめがドアの隙間から覗いていました。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191226j:plain

 

なんとか鼻先だけでも入らないかと頑張っています。

 

一体どこにいるのかというと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191238j:plain

 

 ここです。

 

すずめの姿が見えるでしょうか?

 

必死な姿に癒されたので、タオルを入り口から避けてあげました。

 

みんなでトイレ清掃中

 

すずめもトイレの探索を始めました。

 

トイレの中は1人と2匹でぎゅうぎゅう状態です。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191251j:plain

 

掃除しにくいのですが・・・。 

 

f:id:suzumesuzume:20181214191303j:plain

 

くさいくさいと文句を言っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191315j:plain

 

便器に入るのはやめて欲しいですね。

 

なんだかんだ言っても、楽しそうです。

 

マットのふわふわ

 

f:id:suzumesuzume:20181214191328j:plain

 

今まで普通に歩いていたマットのふちに、長い毛が付いている事に気づいたようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181214191338j:plain

 

この長い毛の部分も嫌いなようで、避けて歩き始めました。

 

すずめは、基本的にふわふわしている所が嫌いなんです。 

 

何故なのかは不明です。

 

お掃除終了

 

お掃除が終わったので、猫様達はトイレから追い出されました。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191349j:plain

 

トイレ掃除も猫様達と一緒だと、楽しく感じるものですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191359j:plain

 

タオルを片付けるのを忘れていました・・・。

 

ちょっと慣れたようで、すずめがビクビクしながらお手手を出しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181214191410j:plain

 

が、逃げていってしまいました・・・。

 

やっぱりこのタオルが怖いようですね。

 

他のタオルは怖がった事はありません。

 

本当に面白くて、さらに不思議です。

 

シマウマなど野生の動物にでも見えるのでしょうか?

 

もし、すずめが喋れたら真っ先にこのタオルの事を聞いてみたいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク