猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~ねずみ探し~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~ねずみ探し~

 

ねずみ禁止令

 

むくが噛み千切って分解してしまうので、ねずみのおもちゃが禁止になったわが家です。

 

おもちゃ箱の中を覗いて、残念そうなお顔をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20181213183342j:plain

 

未だにねずみのおもちゃに想いを馳せているむくです。

 

f:id:suzumesuzume:20181213183353j:plain

 

とりあえずピンポン球にじゃれてみて、ねずみではないか確認しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181213183406j:plain

 

もうストックは、すべて破壊されて捨てたか隠してしまいました。

 

破壊したねずみをむくが食べてしまうので、大変危険なのです。

 

f:id:suzumesuzume:20181213183417j:plain

 

さぁ・・・どこ行ったのでしょうね。

 

とりあえず知らないふりをしておきましょう。

 

ねずみ探し

 

f:id:suzumesuzume:20181213183427j:plain

 

見つけようと必死です。

 

身体が長いですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181213183438j:plain

 

いつも入っている場所を覚えています。

 

かしこいですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181213183449j:plain

 

あのねずみは動物の皮と毛で出来ているので、いつもだったら匂いがするようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181213183500j:plain

 

 そこにはありませんね。

 

きっとどこかに隠れているんでしょうね。

 

高台から捜索

 

f:id:suzumesuzume:20181213183512j:plain

 

部屋の中を見回して探すようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181213183524j:plain

 

 色々な場所をくまなく見回して探しています。

 

私の大事な千葉県成田市のゆるきゃら「うなりくん」が落とされそうです。

 

うなりくんは、うなぎと飛行機で出来ています。

 

決してペンギンではありません。

 

f:id:suzumesuzume:20181213183537j:plain

 

見つからないようですね。 

 

f:id:suzumesuzume:20181213183549j:plain

 

うなりくんが押しつぶされてしまっています。

 

かわいそうです。

 

なんでそんなにあのねずみのおもちゃが好きなんでしょうか? 

 

f:id:suzumesuzume:20181213183602j:plain

 

 するめみたいなもんでしょうかね。

 

しかし・・・飲み込んでしまうので、与えるわけにはいきません。

 

きっとどこかに逃げていってしまったんでしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20181213183613j:plain

 

見つからなくてガッカリしています・・・。

 

かわいそうですが、むくの健康の為なので仕方ありません。

 

うなりくんの場所

 

f:id:suzumesuzume:20181213183624j:plain

 

うなりくんを定位置に戻そうと思ったのですが・・・。 

 

f:id:suzumesuzume:20181213183636j:plain

 

この場所からねずみを探す事にしたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181213183647j:plain

 

 結局しばらくこの場所にうなりくんを戻す事は出来ませんでした。

 

ほとぼりが冷めた頃に戻しましたが・・・。

 

むくはこの場所を気に入ってしまい、ここで寛いだり通り道にしたりして、毎回うなりくんを落としています。

 

残念ながら、 ねずみはまだ見つかっていないようです。

 

破壊されないねずみのおもちゃがあればいいんですが・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク