猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~破壊王むくの禁じられた遊び~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~破壊王むくのお遊び?~

 

禁じられた遊び

 

むくがカーテンに隠れています。

 

f:id:suzumesuzume:20181210145247j:plain

 

コソコソと何かをしているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181210145259j:plain

 

ぐるぐる動き回っています。

 

何をしているのでしょうか? 

 

f:id:suzumesuzume:20181210145309j:plain

 

なにか出て来ました。 

 

f:id:suzumesuzume:20181210145321j:plain

 

ねずみのおもちゃですね。

 

これはわが家では「破壊王むく」がその名のとおり破壊するので、禁止になったねずみのおもちゃです。 

 

ねずみのおもちゃ

 

f:id:suzumesuzume:20181210145332j:plain

 

 どこからか探し出してきたようです。

 

破壊されていなかったねずみのおもちゃが、棚やベッドの下にでもあったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181210145344j:plain

 

とても楽しそうです。

 

このおもちゃはむくが一番大好きなおもちゃです。

 

禁止するのはとても心が痛みました・・・。 

 

f:id:suzumesuzume:20181210145355j:plain

 

捕まえたようですね。 

 

ドン引き中のすずめ

 

f:id:suzumesuzume:20181210145408j:plain

 

すずめはむくが一人で遊んでいる時には、近づきません。

 

ドン引きしているお顔をしています。

 

むくの激しくて素早い動きが怖いようなのです。 

 

むくの優しさ

 

f:id:suzumesuzume:20181210145420j:plain

 

どうやらすずめにプレゼントしたいようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181210145432j:plain

 

う~ん、すずめはこのねずみは好きじゃないんですけど・・・。

 

一度もこのねずみで遊んだ事はありません。

 

すずめが大好きなねずみのおもちゃは、むくが破壊しないように別の場所に保管してあります。

 

むくは破壊するので、現在はすずめだけが遊べるおもちゃになっています。

 

f:id:suzumesuzume:20181210145444j:plain

 

頑張っていますね。

 

すずめの為に、とても健気ですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181210145501j:plain

 

ねずみを捕まえて、すずめのいつも寝ている場所へ向かいます。

 

f:id:suzumesuzume:20181210145515j:plain

 

残念ながら、いつもの所にすずめはいませんでした。

 

衝撃の事実

 

f:id:suzumesuzume:20181210145528j:plain

 

この時すずめは、ようやくむくがいなくなったキャットタワーの爪研ぎで爪をバリバリやっていました。

 

f:id:suzumesuzume:20181210145539j:plain

 

むくがすずめを見つけたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181210145550j:plain

 

すずめに衝撃的な事実を伝えられました。 

 

f:id:suzumesuzume:20181210145602j:plain

 

むくはちょっと自分がげぇっとなった原因を納得出来たようです。

 

わが家の猫様達は、毛玉は吐かずにうんちと一緒に出すタイプですが、さすがにねずみの部品はげぇっと吐きます。

 

このねずみのおもちゃなんですが、なにかしらの動物の皮と羽で出来ています。

 

咬めば咬むほど味が出るらしく・・・おいしいようなのです。

 

むくは噛み続けて、最終的には、「皮・目・耳・羽・フック・本体」の部品に綺麗に破壊してしまいます。

 

 この中の目と耳とフックと羽を飲み込んでしまうのです。

 

むくが何度かこのねずみを破壊して羽を食べて吐いているので、このおもちゃは「破壊王むく」には危険なおもちゃと判断され現在は撤去されています。

 

 が、わが家にはむくがいたるところに隠した「隠れねずみ」が複数存在しています。

 

おおよそは回収しましたが、一体あと何匹隠れているのか・・・。

 

大掃除の時にはすべて見つかる事でしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク