猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~さらに工作~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~さらに工作~

 

不評から好評へ

 

前回大きめの不評ダンボール箱に、一箇所穴を開けたら猫様達に好評になったわが家です。

 

二匹の猫様達が面白い遊びを勝手に編み出しています。 

 

f:id:suzumesuzume:20181129160125j:plain

 

またむくが入っていきました。
 

f:id:suzumesuzume:20181129160135j:plain

 

寝転がっていらずらの準備をしています。

 

角っこ

 

f:id:suzumesuzume:20181129160147j:plain

 

どうもこの角っこでのお遊びが気に入ったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160158j:plain

 

前回は見えなかった、むくのお手手が見えました!

 

しゅっっと出て、しゅっっと引っ込みます。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160208j:plain

 

すずめがとっても楽しそうです。

 

やっぱりむくがすずめと遊んであげているように見えます。 

 

f:id:suzumesuzume:20181129160220j:plain

 

お手手で押さえつけて封印してしまいました。

 

多分これでも出てくるんですが、かわいいですね。 

 

さらに工作

 

あまりにもこの箱が好評になったので、もう何箇所か穴を開けてみる事にしました。

 

カッターで穴を開けるので、猫様達に一度避難して頂きました。

 

側面と天井に、何箇所か穴を開けました。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160232j:plain

 

 むくがまた当たり前のように、戻ってきて箱の中に入りました。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160248j:plain

 

新たな穴に気づいてくれました。

 

もふもふのお手手が出て来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160302j:plain

 

即効すすめに攻撃されてしまいました。

 

見えない・・・

 

f:id:suzumesuzume:20181129160313j:plain

 

むくが何が起こったのか分からずに、ちょっと困っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160323j:plain

 

ねずみじゃなくてむくです。

 

気づくとすずめが天井から見下ろしていました。

 

むくはワクワクドキドキしながら怖がっているようです。

 

それにしても、むくのお手手は大きいですね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160336j:plain

 

むくが、どうにかして見えないかと頑張っています。

 

ちょっと穴が小さかったようですね。

 

頑張っても出られないでしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160349j:plain

 

すずめが天井の穴を見つけました。

 

中から何かの鼻先が見えています。

 

ここからも出られないでしょうね。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160402j:plain

 

すずめが天井の穴に夢中になっていたら、尻尾を攻撃されてしまいました。

 

やっぱりむくのお手手は大きいですね・・・。

 

頑張って広げているお手手がかわいいですね!

 

f:id:suzumesuzume:20181129160415j:plain

 

むくはすずめのいる場所が気になるようです。 

 

交代

 

f:id:suzumesuzume:20181129160428j:plain

 

箱の中から出て来ました。

 

結構疲れたみたいです・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160443j:plain

 

かと思ったら、すずめのいる箱の上に登りたいようです。

 

すずめは譲る気がないようです。

 

二匹乗ると10kgになるので箱が潰れそうなので、出来ればやめて頂きたいです。

 

f:id:suzumesuzume:20181129160455j:plain

 

むくはすずめに追い払われて、違う箱に行ってしまいました。

 

むくは頭がよさそうなので、もしかしたら今度は交代してすずめに箱の中から遊んで欲しかったのかもしれませんが・・・。

 

すずめはむくに遊んでもらって、このちょっと大きめの箱がかなりのお気に入りになったようです。

 

結果このちょっと大きめの不評だった箱は、少しの工作で最終的には大好評の箱になりました。

 

やっぱりしばらくこの箱は片付けずに残しておく事になりそうです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク