猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~外敵監視中~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~外敵監視中~

 

先日猫様達が病気になり、Tポイント18,000円分が不正利用されたとお伝えしたわが家ですが・・・。

 

まずはパソコンで台湾からヤフーへ不正アクセスがあり、その後九州の宮崎から、そして最後に東京でスマホからファミマでポイントを利用されてしまいました。

 

昨日、Tポイントのサポートから電話があり、今回不正利用されたポイントが全額戻ってくる事になりました!

 

ポイントが戻ってくる事はもう期待していなかったのですが、少し明るい兆しが見えたようで、嬉しかったです。

 

シークレットID、ワンタイムも設定しましたし、パスワードも難しいものを設定しました。

 

まだ設定をお済でない方は、設定をお勧めします。

 

キャットタワー

 

すずめが外を見ています。

 

 何を見ているのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20181122182053j:plain

 

外敵を監視しているようです。

 

と、思ったら・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182108j:plain

 

すずめの後にも誰かいるようですね。

 

むくも一緒に王様席にいました。

 

珍しく二匹一緒にキャットタワーのてっぺんに登っています。

 

いつもはケンカになるのですが・・・。

 

監視中

 

f:id:suzumesuzume:20181122182121j:plain

 

どうやらすずめはむくに外敵の監視の仕方を教えているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182139j:plain

 

地面の上を何かが歩いていたようです。

 

二匹で同じ所を目で追っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182153j:plain

 

すずめを発見したようです。

 

すずめがすずめを身を乗り出して観察しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182210j:plain

 

ややこしいですが、鳥のほうのすずめです。

 

地面をちょこちょこと歩いていました。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182224j:plain

 

今度はむくが身を乗り出して観察しています。

 

すずめは、遠いので侵入される恐れはないと判断したようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182234j:plain

 

笑ってみていたら、怒られてしまいました。

 

猫様達はいたって真剣のようです。 

 

異常無し!

 

f:id:suzumesuzume:20181122182248j:plain

 

下を見ています。

 

異常はないようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182304j:plain

 

上を見ています。

 

上も異常はないようですね。 

 

f:id:suzumesuzume:20181122182315j:plain

 

 ちょっと飽きてきたようです。

 

監視を切り上げてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182327j:plain

 

ちょっとたいくつで、眠くなったようです。

 

毛づくろい

 

f:id:suzumesuzume:20181122182339j:plain

 

すずめがむくを毛づくろいしてあげています。

 

むくも嫌がっていません。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182353j:plain

 

とても微笑ましい光景ですね! 

 

f:id:suzumesuzume:20181122182403j:plain

 

むくはとても気持ちよさそうに目をつむっています。

 

いよいよ本格的に眠くなりお昼寝をするようです。 

 

王様席

 

このままだと王様席の取り合いになりそうなのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182414j:plain

 

むくはすでに半分寝そうになっていますが、あまりにも気持ちいいのですずめの言葉になんとなく返事をしてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20181122182429j:plain

 

すずめに毛づくろいされた所が、もっさもさになってしまいました。

 

むくは王様席から一段下に降りて寝ることにしたようです。

 

二匹は今回はケンカをせずに、キャットタワーの王様席と二段目の席でお昼寝をしました。

 

何故素直に降りたのでしょう?

 

言いくるめられたのか、毛づくろいをしてくれたからなのか、本当のところは猫様達にしか分かりませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク