猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~11月帰省時の様子~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~11月帰省時の様子~

 

毎月恒例の帰省

 

11月の帰省時の様子の続きです。

 

今回は連続ではなく、なんとなく撮った写真の猫様達をお伝えします。

 

帰省直後

 

まずは周囲を確認しながら、おそるおそる出てきます。

 

f:id:suzumesuzume:20181119150958j:plain

 

すぐに匂いで、自宅だと分かるようでトコトコと点検を始めます。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151011j:plain

 

いつもの和室の前でだらりと過ごします。

 

すずめはどちらかと言うと、人間とつかず離れずの場所で寛ぐ事が好きです。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151021j:plain

 

むくはいつものカウンターチェアでごはん待ち中です。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151031j:plain

 

水の違いが分かる猫様です。

 

味わってこのお顔です。

 

アパートのお水は北アルプス系のお水ですが、こちらは白山系ですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151041j:plain

 

登ってはいけないカウンターの上に登って怒っています。

 

人間用のたくさんのおやつを前に、抗議活動中です。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151053j:plain

 

燃えているお城の前を横断中です。

 

危ないと思っているのか、腰を低く移動しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151107j:plain

 

むくが占領していたカウンターチェアーが空いたので、今度はすずめが占領しました。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151124j:plain

 

天井で空調ファンが回っています。

 

猫様のあごの下やお口まわりがかわいくて好きです。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151140j:plain

 

階段の中間あたりもすずめのお気に入りの場所です。

 

1階と2階のどちらの気配も感じる事が出来るからではないかと思われます。

 

むくのお気に入り

 

f:id:suzumesuzume:20181119151155j:plain

 

むくの今回のお気に入りの遊びです。

 

見つかっていないと思っています。

 

探してくれるのを待っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151205j:plain

 

見つけてあげると、大変喜びます。

 

そして、反対側にまわってまた隠れます。

 

二階建てアパート

 

f:id:suzumesuzume:20181119151218j:plain

 

いつもの二階建てアパートです。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151230j:plain

 

ここから人間の様子を観察しながらうとうととお昼寝をするのですが・・・。

 

すずめはまだ眠くないようで、むくと遊びたそうですね。

 

帰省から帰ってからも・・・

 

今回も順調な帰省でした。

 

北陸道の途中、新潟県の能生ICで降りてマリンドリーム能生へかにを買いに行きました。

 

ズワイガニを4匹購入したら、8匹におまけしてくれて・・・2人で8匹のズワイガニを食べる事になってしまいました。

 

写真を撮り忘れてちょっと後悔していますが、とってもおいしかったです。

 

f:id:suzumesuzume:20181119151243j:plain

 

 二階建てアパートが、アパートでも再現されていました。

 

テーブルの上には乗って欲しくはないのですが・・・。

 

かわいいので許してしまいました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク