猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~退屈と睡眠~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~退屈と睡眠~

 

退屈

 

すずめが一匹で退屈そうにしています。

 

f:id:suzumesuzume:20181101141848j:plain

 

何かを見つけたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181101141905j:plain

 

むくがベッドの上で、眠そうにしています。

 

たぬきみたいに見えますが、猫です。

 

ターゲット発見!

 

ロックオンしたようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181101141920j:plain

 

すずめが狙っています。

 

やめたほうが良いですよ。

 

むくは眠いみたいです。

 

f:id:suzumesuzume:20181101141952j:plain

 

あ~あ・・・。

 

始まりました。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142008j:plain

 

すずめは自分が遊びたくなくても、むくが遊びたかったらちゃんと相手をしてあげるのですが、わがままむくはそんな器用な事は出来ません。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142026j:plain

 

本気で嫌がります。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142038j:plain

 

同じプロレスごっこのように見えますが、むくは逃げようとしています。

 

むく逃走

 

f:id:suzumesuzume:20181101142049j:plain

 

どうやらうまくすずめから逃げる事が出来たようです。

 

二匹でドタバタと走り回っていたのですが、すずめが戻ってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142103j:plain

 

むくがいなくなったようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142114j:plain

 

クンクンと匂いを嗅ぎながらうろうろと探しています。

 

再び発見

 

f:id:suzumesuzume:20181101142131j:plain

 

見つかってしまいました。

 

また寝ようとしているところでした。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142146j:plain

 

むくにうまく説得されて、すずめもむくと遊ぶのを諦めたようです。

 

すずめは一匹では退屈なので、一緒に寝る事にしたようです。

 

一緒に寝よう

 

f:id:suzumesuzume:20181101142200j:plain

 

・・・あれ?

 

f:id:suzumesuzume:20181101142213j:plain

 

お尻になにかついていますけど・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142249j:plain

 

むくがねずみのおもちゃから引きちぎった、尻尾の羽根です。

 

知らないうちに部屋の隅々に、むくが引きちぎったものが色々と落ちています。

 

取ってあげました。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142225j:plain

 

やっと眠れるはずなのに

 

ようやくむくはお昼寝出来るようです。

 

すずめはちょっと不満そうですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142306j:plain

 

今度はむくの尻尾をおもちゃにしています。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142329j:plain

 

むくが怒って離れてしまいました。

 

ちなみに以前の記事でお伝えした、二匹の真ん中にある猫ハウスは、未だに誰も入ってくれていません。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

お互いの主張

 

f:id:suzumesuzume:20181101142554j:plain

 

すずめは仲間が出来て嬉しいのか、むくと遊びたくてしょうがないようです。

 

むくは遊んであげている気分のようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181101142609j:plain

 

すずめは、むくが子猫だから面倒を見てあげなくてはと思っているようです。

 

むくの遊び相手になってあげている気分のようです。

 

 二匹とも・・・お互い様ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク