猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~キャリーケース~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~キャリーケース~

 

最近のお気に入り

 

すずめの最近のお気に入りのお昼寝場所は、病院通院用のキャリーケースの中です。

 

あまり自分でこの中に入ることは無かったのですが、急にこの中で寝るようになりました。

 

病院へ連れて行かれる嫌な記憶は、すずめには無いのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20181026195804j:plain

 

ちょうど良い大きさなんですね。

 

とうせんぼ

 

いつものようにすずめがキャリーケースで寝ていると・・・

 

f:id:suzumesuzume:20181026195820j:plain

 

むくが入り口の前に陣取っています。

 

とうせんぼしているようです。

 

すずめが起きたようですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181026195831j:plain

 

すずめが出られなくなったようです。

 

ちょっと困っています。

 

むくも入りたい

 

f:id:suzumesuzume:20181026195842j:plain

 

どうやらむくは、すずめと一緒にキャリーケースの中に入りたいようです。

 

すずめの言うように、これは一匹用です。

 

しかもSサイズなんですが。

 

f:id:suzumesuzume:20181026195851j:plain

 

むくは無理やりにでも入る気のようです。

 

無理だと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20181026195904j:plain

 

すずめが奥に押し込まれています。

 

無理だった・・・

 

f:id:suzumesuzume:20181026195917j:plain

 

さすがに無理と分かったようで、むくも諦めたようですね。

 

でも、相変わらずケースの入り口に陣取っています。

 

すずめがキャリーケースから出たいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181026195927j:plain

 

むくが悪い顔をしています。

 

動く気がないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181026195940j:plain

 

ぬらりと飛んで、出て行きました。

 

さすが猫様ですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181026195955j:plain

 

むくはちょっと寂しそうです。

 

いつもの監視

 

f:id:suzumesuzume:20181026200006j:plain

 

すずめは監視の時間なので、キャリーケースから出たようです。

 

窓の外を監視中です。

 

f:id:suzumesuzume:20181026200018j:plain

 

すずめが立っています。

 

むくがびっくりしています。

 

f:id:suzumesuzume:20181026200033j:plain

 

結構長い時間立っていました。

 

むくは呆然と見ています。

 

入りたい

 

f:id:suzumesuzume:20181026200049j:plain

 

むくは監視する気が無い様です。

 

キャリーケースの中に入りたいようです。

 

念のため、すずめにお伺いを立てています。

 

f:id:suzumesuzume:20181026200102j:plain

 

案外すんなりOKが出ました。

 

f:id:suzumesuzume:20181026200113j:plain

 

むくは嬉しそうですね。

 

関係ないですが、尻尾がすごいです。

 

f:id:suzumesuzume:20181026200123j:plain

 

むくにとっても快適な場所のようです。

 

嬉しそうで良かったです。

 

すずめは監視が終わったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181026200140j:plain

 

栄養ドリンクの箱の中で寝るようです。

 

この箱もちょうど良い大きさですね。

 

すずめの格言

 

f:id:suzumesuzume:20181026200152j:plain

 

すずめはおりこうさんですね!

 

その通りです。

 

仲良く分け合って使ってくださいね。

 

f:id:suzumesuzume:20181026200202j:plain

 

ちなみに・・・キャリーケースはすずめ用のSと、むく用のMが用意してあります。

 

1個を分け合わなくても、2個あるのです。

 

下に置いてあるMのキャリーケースには、誰も入ってくれませんが・・・。

 

やっぱり高いところに置いてあるほうが、猫様達は入りたくなるのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

 

スマートニュースから飛んできてくださった読者様へ

 

数ある記事の中、当ブログを選んでいただきましてありがとうございます!

何度かスマートニュースに掲載されているのですが、未だに一度も自分の記事を発見出来ておりません・・・。

もしよろしければ、どちらのカテゴリーに掲載されていたのか教えていただきたく存じます。

下記コメント欄に記載頂ければ、探しに参ります!

何卒宜しくお願いいたします。

 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク