猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~むくのケージ~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~むくのケージ~

 

むくのケージ

 

わが家にはケージが二台並んでいます。

 

むくとすずめのケージです。

 

ケージは常に開けっ放しなのですが、二匹とも何故かむくのケージのほうのお水を飲みます。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144544j:plain

 

毎朝お水を入れ替えているので、すずめのケージのお水と一緒ですよ。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144556j:plain

 

すずめのケージよりも新しいからでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144607j:plain

 

気のせいだと思うのですが・・・・。

 

ケージに侵入

 

f:id:suzumesuzume:20181025144624j:plain

 

むくのケージは将来大きくなることを予想して、すずめのケージよりも背の高いものを選びました。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144639j:plain

 

むくのケージの床は普通の硬いプラスチックですが・・・。

 

すずめのケージの床にはフエルトが貼ってあるので、そちらの方がやわらかくて快適だと思うんですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144651j:plain

 

勝手ですね。

 

誰か来たようです・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144705j:plain

 

すずめが出迎えています。

 

むく、ケージに帰宅

 

むくがケージにお水を飲みに帰ってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144716j:plain

 

むくが自分のおうちだと主張しています。

 

たしかにむくのおうちです。

 

が、すずめも自分のおうちにしたいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144729j:plain

 

むくが怒ってハンモックを登ってきました。

 

ケンカ勃発

 

f:id:suzumesuzume:20181025144742j:plain

 

二匹のベッドの奪い合いが始まりました。

 

どちらが勝つのでしょうか。

 

私としては二匹で仲良く寝ればいいのに・・・と思いますが、さすがに二匹で寝るには狭そうですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144753j:plain

 

話し合いがついたようです。

 

むくが降りていきました。

 

むく敗北

 

f:id:suzumesuzume:20181025144804j:plain

 

どうやらむくは言いくるめられたようです。

 

ケージの入り口でしょんぼりしています。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144819j:plain

 

すずめはむくの姿を見て、ちょっと反省したようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144832j:plain

 

すずめは降りてあげることにしたようです。

 

さすがお兄ちゃん、えらいですね。

 

むくの反撃

 

f:id:suzumesuzume:20181025144843j:plain

 

むくはしょうがないので、すずめのおうちを自分のものにするようです。

 

すずめが焦っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181025144900j:plain

 

すずめは自分のおうちが奪われそうになって、焦っています。

 

すずめの恨めしそうな目が怖いです。

 

むくは呆れています。

 

どちらがお兄ちゃんなのか分かりませんね。

 

結局・・・

 

f:id:suzumesuzume:20181025144913j:plain

 

 結局元の自分のケージの二階で休む事にしたようです。

 

人騒がせなすずめでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク