猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~洗濯機の攻防~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~洗濯機の攻防~

 

いつもの巡回

 

私が洗面所の掃除をしていると、すずめがストーカーに来ました。

 

本人はただ巡回に来たと、言っていますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180926153812j:plain

 

すずめは洗面所に来ると、必ずと言っていいほど洗濯機の上に飛び乗ります。

 

f:id:suzumesuzume:20180926153830j:plain

 

満足げな顔で、見ています。

 

洗濯機の上で何をするかというと・・・。

 

色々と点検しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20180926153843j:plain

 

むくもどこからともなくやって来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20180926153856j:plain

 

洗濯機の匂いを点検中です。

 

必要なのかどうかは分かりませんが、すずめはむくに目もくれず点検に夢中です。

 

f:id:suzumesuzume:20180926153908j:plain

 

洗剤の乗っている棚を点検中です。

 

在庫がきちんと揃っているか、見ています。

 

無くても教えてくれませんが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180926153918j:plain

 

分電盤を点検しています。

 

異常があっても知らせてくれませんが・・・。

 

登りたい!

 

すずめが洗面台の周りの点検をしています。

 

歯磨き粉の匂いが気に入らないようです。

 

たまに洗面台付近の匂いを嗅いで、渋い顔をします。

 

むくが登りたそうにしています。

 

f:id:suzumesuzume:20180926153930j:plain

 

ずっと高い所にいるすずめを見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20180926153941j:plain

 

どうしても登りたいようです。

 

この高さは、むくは登れるんでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20180926153954j:plain

 

ジャンプしました。

 

が、登れません。

 

ドラム式の洗濯機は、側面がカーブしていて登るのにはちょっとコツがいります。

 

すずめもたまに失敗します。

 

登れない・・・

 

何度かジャンプして登れなかったので、むくは諦めたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20180926154006j:plain

 

ちょっと寂しそうな顔をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20180926154016j:plain

 

諦めて、お風呂のマットの上でしょんぼりしています。

 

なんだかかわいそうになってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20180926154028j:plain

 

かと思ったら、怒ってお風呂のマットに八つ当たりし始めました。

 

噛み千切ろうとしています。

 

点検終了

 

いつもは私が洗面所にいる間は、ずっと洗濯機の上にいるのですが、すずめが点検をほどほどに切り上げて降りてあげるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20180926154039j:plain

 

むくがちょっと怒っているので、おそるおそる降りてきます。

 

f:id:suzumesuzume:20180926154116j:plain

 

降りたら、早速むくに攻撃を仕掛けられました。

 

むくが怒っています。

 

f:id:suzumesuzume:20180926154141j:plain

 

むくはすずめと一緒に、洗濯機に登りたかったようです。

 

登れなかったイライラをすずめにぶつけています。

 

このまま、追いかけっこに突入しました。

 

追いかけっこが始まって、むくは楽しそうでした。

 

すずめと一緒に洗濯機に登れるようになるのは、もう少し先ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク