猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~すずめのお誕生日プレゼント~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~すずめのお誕生日プレゼント~

 

お誕生日プレゼント

 

ケーキが喜んでもらえない事は、ある程度予想をしていました。

 

すずめには、別におもちゃをプレゼントとして用意してありました。

 

おもちゃの名前は、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンです!

 

なんとも挑戦的なネーミングですね。

 

そういえば、そんな名前の映画がありましたね。

 

猫の気持ちをよく分かっている猫壱さんから販売されているおもちゃです。

 

 

ケーキを購入した時に、ペットショップで見つけました。

 

単3電池が4本要ります。

ご対面

 

箱がダンボールなので、もちろん興味津々です。

 

フンフンと、点検中です。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150447j:plain

 

箱からおもちゃを出して、空箱のほうに興味を示しそうなので空箱は遥か彼方にしまいこみます。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150501j:plain

 

すずめが、冷ややかな目で見ています。

 

動いていないと、ただのレジャーシートみたいです。

 

スイッチを入れてみましょう。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150512j:plain

 

中心から棒についた羽根が伸びていて、このシートの下でぐるぐると回ります。

 

シートもナイロンで出来ていますので、羽根が回るたびにカシャカシャと、にゃんこが好きそうな音がしています。

 

攻撃のスイッチも入る

 

f:id:suzumesuzume:20181003150522j:plain

 

どうやら敵と判断したようです。

 

果敢に飛び込んでいきます。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150533j:plain

 

捕まえたようです。

 

捕まえると止まりますが、手を離すとちゃんと動き始めます。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150546j:plain

 

「弱・中・強・自動」の切り替えスイッチがあって、弱でも結構速いです。

 

自動は、弱中強をランダムに自動で行ってくれます。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150557j:plain

 

このおもちゃ、結構感心しました。

 

なんというか・・・動きが猫の遊びのツボを熟知している人が作ったとしか思えない動きをするんです。

 

素早くまわったり、急に逆向きに回りだしたり、少しずつ止まりながら回ったり、じ~~~っと止まっていたかと思うと突然動き出したり・・・。

 

どんな電動のおもちゃでもそのような動きはするのですが、そのタイミングが絶妙なんです。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150608j:plain

 

すずめは、まるで水を得た魚改め、またたびを得た猫のようになっています。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150619j:plain

 

捕まえても捕まえても、逃げられます。

 

ちなみにこの羽根のついた棒の部分は取れるようになっていて、棒部分だけ200円くらいで販売していますのでもしくわえていってしまって無くしても壊しても安心です。

 

むく参戦

 

一応すずめのお誕生日プレゼントでしたので、破壊王むくに開けてすぐに破壊される事を防ぐ為、ケージで待ってもらっていました。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150631j:plain

 

むくも参戦したいようです。

 

すずめもひとしきりおもちゃで遊んだので、ケージから解き放ちます。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150645j:plain

 

相変わらず、ぐるぐるシャカシャカしています。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150655j:plain

 

二匹がかりで仕留めようとしているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150707j:plain

 

むくは、すずめの興奮ぶりに若干引いています。

 

とりあえず、引きながら敵が逃げないように見守ります。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150720j:plain

 

捕獲出来てすずめは満足そうです。

 

すずめが楽しそうなので、私もとても嬉しいです。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150730j:plain

 

一瞬、羽根を持ったまま、寝てしまったかと思いましたが、戦いに勝利した余韻に浸っているようです。

 

興奮しすぎて、追いかけすぎて、疲れたようです。

 

すずめが戦線離脱

 

すずめは疲れたようで、遠くからおもちゃを見守っています。

 

すずめが戦線離脱したら、むくがおもちゃで遊び始めました。

 

すずめが一生懸命遊んでいる時は、すずめが楽しそうだったから、むくは遠慮して見ていたのかも知れません。

 

f:id:suzumesuzume:20181003150742j:plain

 

むくも楽しそうで良かったです。

 

壊さないでくれると嬉しいんですが・・・。

 

最高!!!

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」は、お誕生日プレゼントとして、最高のプレゼントになりました。

 

電動のおもちゃは、壊されたり、すぐに飽きられる事が多いのですが、これは私の中ではヒットです。

 

すずめもむくも楽しそうに遊んでくれました!

 

f:id:suzumesuzume:20181003150753j:plain

 

お誕生日から何日か経過していますが、最近は電源を入れて欲しくなると、このおもちゃの前でチョコンと座って待っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク