猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~お昼寝タイム~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~お昼寝タイム~

 

すずめのお昼寝

 

すずめがキャットタワーの王様席で、今からお昼寝をするようです。

 

f:id:suzumesuzume:20180924135823j:plain

 

ご飯も食べたし、おやすみなさい・・・。

 

と、思っていたら、むくがやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20180924135840j:plain

 

むくはすずめの近くで寝たがります。

 

でも、すずめはちょっとうっとおしいのか、お昼寝の時は離れたがります。

 

むくは、一緒にお昼寝したいのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20180924135852j:plain

 

遊びたいようですね。

 

お昼寝を邪魔される

 

すずめは眠そうなんですが、むくは遊びたそうです。

 

尻尾が垂れているので、勝手にじゃれ始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20180924135903j:plain

 

すずめはうっとおしかったようで、起き上がってしまいました。

 

寝ようとしていたのに、ちょっとかわいそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20180924135914j:plain

 

すずめがどんな状態であろうが、むくはお構いなしに尻尾にじゃれています。

 

f:id:suzumesuzume:20180924135929j:plain

 

すずめに怒られてしまいました・・・。

 

王様席にいるので、すずめが強いようです。

 

むくはおとなしくなりました。

 

f:id:suzumesuzume:20180924135940j:plain

 

すすめはなだめる為に、毛づくろいをしてあげています。

 

アメとムチですね。 

 

どこで覚えたんでしょう?

 

f:id:suzumesuzume:20180924135955j:plain

 

二匹でお昼寝

 

キャットタワーでそのまま二匹でお昼寝するようです。

 

やっと大人しくお昼寝してくれて、良かったです。

 

むくは遊びに夢中になって、よくキャットタワーから転落しています。

 

キャットタワーの上は怖いので、おとなしくお昼寝して欲しいです。

 

f:id:suzumesuzume:20180924140010j:plain

 

すずめの尻尾がまだ動いています。

 

f:id:suzumesuzume:20180924140023j:plain

 

先ほどよりも、激しく動いています。

 

お昼寝するんじゃなかったのでしょうか?

 

「すずめさん、尻尾が激しく動いていますよ???」

 

f:id:suzumesuzume:20180924140037j:plain

 

尻尾をぶんぶんとすごい速さで振っているので、むくが楽しそうです。 

 

f:id:suzumesuzume:20180924140049j:plain

 

すずめもけしからん顔をしていますが、ちょっと楽しそうです。

 

むくがじゃれているのを、目で追いながら尻尾を振り回しています。

 

華麗な尻尾さばき

 

しばらく二匹で、すずめの尻尾で遊んでいました。

 

それにしても、本当にぶんぶんと振り回しています。

 

画像で分かりますでしょうか・・・。

 

しかも、すずめはちょっとドヤ顔しています。

 

f:id:suzumesuzume:20180924140105j:plain

 

すずめは嫌々ながらも、むくの遊びに付き合ってくれていたのでしょうか?

 

それとも、本当にすずめも楽しんでいたのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20180924140120j:plain

 

「本当に華麗な尻尾さばきでした!」

 

お昼寝出来ませんでしたが、二匹共楽しそうに見えました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク