猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~むくの破壊行為~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~むくの破壊行為~

 

すずめ、落ち込む

 

すずめが落ち込んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143243j:plain

 

と、同時になんだかご機嫌がななめです。

 

怒っているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143257j:plain

 

なるほど。

 

あいつですね。

 

あいつといえば、こいつです。

 

わが家の破壊王、むくです。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143313j:plain

 

むくは、最近歯がどんどん生えてきて、歯茎がかゆいようです。

 

どこでもなんでもかじろうとします。

 

成長の証なので、嬉しい事ですが・・・。

 

破壊王の爪あと

 

下の写真が破壊王むくの破壊行為の爪あとです。

 

すずめの大好きなねずみの釣竿の糸が無残に食いちぎられています。

 

キャットタワーについていたねずみとしんしゅ~くんも食いちぎられてしまいました。

 

さすがにすずめがちょっとかわいそうですね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143325j:plain

 

下の画像は、むくの大好きな羽根のついたねずみのおもちゃです。

 

無残にも皮がまるごとはがされています。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143338j:plain

 

恐ろしい破壊力ですね。

 

さすが破壊王むく。

 

すずめの為に

 

むくは釣竿の糸をわざと切っています。

 

頭脳犯で、釣竿の糸を切っておもちゃの部分だけをくわえて持って行きます。

 

すずめは子猫の頃からおもちゃを壊した事がなかったので、破壊行為は予想外の出来事でした。

 

すずめの大好きな釣竿のおもちゃで遊んであげたいので、新たに釣竿のおもちゃを購入しました。 

 

f:id:suzumesuzume:20180913143352j:plain

 

糸の部分が太めの釣り糸になっています。

 

釣竿の竿の部分が、本物の釣竿のように伸びるようになっています。

 

これだったら、むくに食いちぎられる事はないでしょう。

 

すずめと新しい釣竿

 

ケージの中で、がっかりしているすずめに、釣糸をたらしてみました。

 

警戒して中途半端に顔を出して見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143405j:plain

 

すぐに食いつきました。

 

気に入ってくれたようで良かったです。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143416j:plain

 

さっきまでのがっかり感がうそのように、目が輝いています。

 

すずめが幸せなら、私も幸せです。

 

良かった良かった。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143431j:plain

 

またねずみのおもちゃ買ってきますよ。

 

今度はむくの手の届かない所に隠しておきますね。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143445j:plain

 

頑張って隠そうとしています。

 

むく登場

 

カサカサと遊んでいる音を聞きつけて、寝ていたむくがどこからともなく現れました。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143508j:plain

 

早速、釣竿に食いつきます。

 

むくも気に入ったようです。

 

すずめは、むくが遊んでいるおもちゃには一切手を出しません。

 

いつもなんですが、理由は分かりません。

 

すずめが遊んでいるおもちゃには、むくが飛び掛ってくるので、いつもすずめはむくにおもちゃを奪われてしまいます。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143519j:plain

 

もしかしたら、おもちゃで遊んでいるむくが、すずめにとってはおもちゃに見えるのかもしれません。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143535j:plain

 

こうなると、もうすずめは釣竿で遊ばなくなります。

 

自分の獲物じゃなくなったとでも思っているのでしょうか。

 

ちょっとかわいそうですね。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143550j:plain

 

 毎日このような事があるので、最近は寝る前にむくをケージに入れてから、すずめだけのおもちゃで遊ぶ時間を作っています。

 

お兄ちゃんをするのも大変なようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143604j:plain

 

おやつの時間

 

すずめがふてくされてきたので、気を紛らわす為におやつの時間にします。

 

ちょっとおやつを待っている顔が怖いです。

 

かなりせかされています・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143638j:plain

 

ちょっとイライラしているのでしょうか。

 

本当のところは分かりませんが、待ってくれている姿がかわいいです。

 

f:id:suzumesuzume:20180913143618j:plain

 

おやつを食べたら、さっさとお昼寝に行ってしまいました。 

 

余談ですが、猫様がごはんを食べる時の、鼻に寄るシワがとってもかわいいと思うのは私だけでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク