猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめとむくの戦闘二日目~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめとむくの戦闘二日目~

 

土日をはさみましたが、先日のむくケージ開放二日目の様子をアップします。

 

今日もケージを開放

 

今日も朝ごはんを食べてから、むくのケージを開放しました。

 

むくは早速すずめを探し始めます。

 

f:id:suzumesuzume:20180822153005j:plain

 

挨拶もそこそこに・・・

 

早速戦闘開始

 

f:id:suzumesuzume:20180822153020j:plain

 

戦闘が再開しました。

 

また走り回ったり取っ組み合ったりと忙しくケンカしています。

 

今日もハラハラドキドキです。

 

また1日中臨戦態勢かと思うと、泣きたくなります。

 

怪我しないか、二匹の事が心配で心配で寿命が縮まります。

 

あれ?なんか違う感じ

 

でも、ちょっと昨日の様子とは最初から違います。

 

昨日と同じように何度も戦っているのですが・・・何かが違います。

 

昨日はただやみくもに戦っていただけだったのですが、戦いと戦いの間に少しの間があります。

 

取っ組み合ったままで、お互いにじっと止まるんです。

 

なんの意思疎通をしているのでしょうか?

 

私の想像では、こんな感じなのですがまぁ違うでしょうね。

 

f:id:suzumesuzume:20180822153032j:plain

 

なんというか・・・ケンカはしているんですが、昨日よりは落ち着いてケンカしていると言うか・・・ちょっと言い表せないような状態です。

 

こんな感じでたまに見合ったり・・・

 

私の想像では、こんな感じなのですがまぁ違うでしょうね。

 

f:id:suzumesuzume:20180822153046j:plain

 

戦闘中でも、二匹を呼ぶとちゃんと顔をこちらに向けてくれます。

 

昨日は、一心不乱だったので私の事は目に入ってなかったです。

 

f:id:suzumesuzume:20180822153100j:plain

 

戦闘中の画像なのですが、なかなかかわいい図です。

 

二匹ともカメラに目線をくれました。

 

戦闘時間が減ってきた

 

あきらかに、走り回ったり取っ組み合ったりしている時間が減っています。

 

ふと見たら、すずめが尻尾をパタンパタンと振ってむくにじゃれさせようとしていたり・・・

 

(この後、尻尾にじゃれられると戦闘開始なんですが)

 

f:id:suzumesuzume:20180822153114j:plain

 

むくが一人で遊んでる姿を、遠くからすずめが眺めていたりします。 

 

f:id:suzumesuzume:20180822153126j:plain

 

二匹になんの変化があったのでしょうか? 

 

ご飯を二人で待ちました!

 

ご飯の時間には、「ご飯食べる~?」の声掛けを二匹にすると、すずめに次いでむくもやってきて二匹で座って待っていました。

 

すずめは小さい頃から待てる子だったのですが、むくはこの後台所に飛び乗ろうと必死でした。

 

むくは運動神経抜群なのでちょっと危険箇所は考えなければいけません。

 

f:id:suzumesuzume:20180822153155j:plain

 

こんな光景がこんなに早く見られるとは思っても見ませんでした。

 

お昼寝タイムも、すごく近くでくつろいでいました。

 

ベッド下で暗いですが、後ろにすずめがいます・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180822153208j:plain

 

期待が持てる進歩 

 

f:id:suzumesuzume:20180822153140j:plain

 

先住猫と新参猫が仲良くするには、結構時間がかかるというのは聞いていましたし、昨日の戦闘状況ですと長期戦になるのは覚悟していました。

 

今日も昨日と同じような状況かなと思いつつ朝、むくをケージから出したのですが思っていた状況と良い意味で違っていて本当にびっくりしました。

 

すずめとむくの二匹の間に本当に何があったのでしょうか?

 

残念ながら人間である私には、真実は分かりません。

 

猫になって戦闘に交わってみたかったです。

 

とりあえず、今日は一歩も二歩も前進出来たのでほっとしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク