猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

すずめ帰省時のちょっと面白い写真

 

 スポンサーリンク

 

  

すずめさん、また帰省する

 

先日の海の日の三連休は、転勤先から自宅へ帰省してきました。

 

今回もすずめさんを引き連れて参りました。

 

金曜日の夜に出発したんですが、周りが暗かったせいなのかあまり鳴く事もなくくつろいだ様子で車に乗っていました。

 

少しは慣れたのかな・・・?

 

すずめの帰省時のちょっと面白い写真

 

今回もいつもと同じ帰省でしたので、特に変わりは無いんですが・・・。

 

いつものようにすずめさんの写真を撮っているとちょっと面白い写真が撮れました。

 

すずめさんお気に入りのテーブル

 

転勤先のアパートから自宅へいつでも帰省出来るように、家具や生活用品はほとんど自宅に残してあります。 

 

下のテーブルは現在は自宅の和室に設置してあります。

(本当はリビングのテーブルなのですが、リビングは引っ越した冬のままのこたつが設置してあります。)

 

和室はすずめさんのケージが小さい頃から置いてあったので、和室が自分の部屋だと思っているみたいです。

 

このテーブルが冷たくてかたくてお気に入りのようで、よく寝転んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20180718211244j:plain

ひと休みするすずめさん 

 

このテーブルが案外面白かった

 

いつもようにすずめさんの写真をパシャパシャと撮っていました。

 

何気なく、すずめさんのあおり画像を撮ろうと思って、カメラを向けました。

 

f:id:suzumesuzume:20180718211257j:plain

 

おっ? かわいい。

 

お顔も口あたりもかわいいですが、おててがとってもかわいいです。

 

なぜ机の端を掴んでいるのでしょう?

 

そしておなかにちょっとマダラ模様がありますね。

 

つぶれたもふもふの毛がまたかわいいです。

 

ガラスのテーブルって面白いです。

 

色々撮って遊んでみる

 

もふもふで、とてもかわいかったので色々と撮ってみました。

 

下の写真は、すずめさんがくつろいでいる写真です。

 

二重あごのように見えますが、もふもふの毛です。

 

決して太っているわけではありません。

 

手が・・・肉球が・・・かわいいです。

 

f:id:suzumesuzume:20180718211311j:plain

 

下の写真は、すずめさんが座っている写真です。

 

目がいつもみたいなアウトローな感じではなく、パッチリかわいいおめめです。

 

f:id:suzumesuzume:20180718211331j:plain

 

そして、座った状態の下からの肉球です。

 

これは破壊的にかわいいです。

 

すずめさんの肉球は一見見ると黒一色に見えますが、実は黒の周りはピンク色をしています。

 

よ~く見ると見えますよ。

 

f:id:suzumesuzume:20180718211348j:plain

 

 下は座っている?写真です。

 

このもふもふが潰れた感じはガラス越しじゃないと見れないですね。

 

f:id:suzumesuzume:20180718211400j:plain

 

もふもふが、ぎゅうぎゅうです。

 

今まで自宅で普通に写真を撮っていたのですが、気が付かなかった写真の撮り方でした。

 

完全なガラステーブルだと、もっと下から綺麗に撮れるのでしょうが残念ながら自宅のテーブルは隙間があまりない為完全な下からの写真は撮れませんでした。

 

完全なガラステーブルがちょっと欲しくなりました。

 

f:id:suzumesuzume:20180718211412j:plain

 

 ガラステーブルをお持ちの方は、是非挑戦してみて下さいね。

 

今回の帰省も、すずめさんも元気で充実した帰省になりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク